人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 24日
「路地裏dive的話-6」

さらに通りを奥へと進む。
いつもフシギに思うのだけど、海外の駅や空港で迷うととても不安になるものだが亜細亜のこうした街中で迷ってもそうなることは殆どない。それどころか心の深い部分が静かに高揚してくる。

「路地裏dive的話-6」_e0136330_2303631.jpg


道幅が狭くなってきた代わりに左右にいくつもの路地が現れた。
こういう路地は大好きなので、次々と現れるそれらの細道に少し入って写真を撮り、元の道に戻ってまた別の路地に入り込んでは写真を撮る、というのをかなりの時間繰り返した。

「路地裏dive的話-6」_e0136330_2311069.jpg

「路地裏dive的話-6」_e0136330_2312884.jpg


それぞれの路地は互いに10メートルと離れていないのに、その表情は一つ一つ大きく違うのが面白い。
さらにマカオらしい中洋折衷な道や建物の雰囲気がその多彩さに拍車を掛けていた。

「路地裏dive的話-6」_e0136330_2314110.jpg


そのうちの一本の雰囲気がなんとなく気に入ったので、もう元の道には戻らずにそのまま先へと進んでみることにする。
どこに続く道なのか全然分からないが、まっすぐ行けばどこかの大きな通りに出るに違いなかった。

(つづく)

by jellyfishcafe | 2009-02-24 01:43 | 澳門路地裏dive的話


<< 「Esquire」      「Restless Heart」 >>