人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 04日
「When You Were Around」
「When You Were Around」_e0136330_19897.jpg


今月のトビラ絵を更新。
写真はリスボン、バイロアルトでの一枚。
トラムが走る坂道沿いのこの通りは、前年の11月にもよく通ってたのだけど、
初夏に再訪したらあまりの雰囲気の違いに驚いた。
まるで別な場所かと思うくらいの景色の理由はズバリ「陽射し」の違いだった。
南欧の夏の陽射しは強烈なので街の色も違って見える。地味でザラっとしてた
通りもまるでレフ板で照らされたかのようで明るく生き生きとしてくる気がする。
どちらもその街の姿だけどなんとなくぼくには街が陽射しを喜んで浴びてるかの
ように見えた。

関東も5月に入って急に陽射しが夏めいてきた。
「太陽はご馳走」というどこかの国の言葉を思い出す今日このごろ。

by jellyfishcafe | 2014-05-04 01:31 | fotography


<< 「What is Europe?」      「鱒の森22」 >>