人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 15日
「Necklace Islands #6」
「Necklace Islands #6」_e0136330_1532371.jpg


着水した水上飛行機がつけたのは沖合いにある小さな浮き桟橋。
桟橋というよりほぼイカダみたいな形の台の上に小さな木のプレートが置いてあり
粋なことが書いてあった。思わず頬がゆるむ。

「Necklace Islands #6」_e0136330_1551637.jpg


「空港」から周囲を見渡すとブルーの海に浮かぶこの真っ白なサンドバンクが
目に飛び込んできた。白い砂州に白いテントがぽつんと立っている。
あまりに物語的なこの風景にまずやられてしまう。
今着いたばかりだが「これは帰りたくないな」とすぐさま考えてしまった(笑)

「Necklace Islands #6」_e0136330_23367.jpg


島から迎えのフネが近づいてきた。
乗っているのはバトラーとこれから帰る宿泊客。水上飛行機は彼らを乗せて
またマレまで戻るらしい。ほんとにタクシー的な扱いなんだなと実感。

「Necklace Islands #6」_e0136330_25188.jpg


フネに移るとバトラーがゲストのシューズを回収に来る。
滞在中"No NEWS NO SHOES"がSonebaFushiのリゾートコンセプト。
靴を履いていけないわけじゃないので、No SHOESと言っても実際サンダルとかは
必要だよなと思っていたのだが、結局滞在中はぼくもシューズどころかビーサンも
履くことはなくずっと裸足で過ごした。

「Necklace Islands #6」_e0136330_295019.jpg


「Necklace Islands #6」_e0136330_210126.jpg


「Necklace Islands #6」_e0136330_2263698.jpg
"SonebaFushi International Airport"




(つづく)

by jellyfishcafe | 2014-04-15 01:21 | Maldives2013


<< 「OOPARTS ZERO」      「パッケージ感」 >>