人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 30日
「北関東より愛をこめて」
「北関東より愛をこめて」_e0136330_1412431.jpg
Kobe, Japan, 2011.


>>『茨城空港発着 福岡、名古屋直行便就航へ』
スカイマークは28日、茨城空港発着の福岡、名古屋(中部)直行便を4月18日から就航させると発表した。同社は直行便で神戸、札幌線、神戸経由便で那覇、米子線を運航しており、茨城空港の国内線定期便は計6路線に増える。


一時期は税金の無駄遣いの象徴のように言われた茨城空港ですが、
ここへ来て急に立ち位置が変わってきた気がします。
この調子で国内路線の就航が増えてくるとマジメな話、成田、羽田を
補完する北関東のスーパーサブ的空港になってくるかも知れません。
いやまさかそんな。。いやまてよしかし。。

国内旅行にあまり縁がないぼくですが、数年前、茨城空港から神戸
まで飛んで大阪と京都を小旅行したことがありました。
そしたらこれがむちゃくちゃ楽しかった。まるで他の街へちょっと足を
伸ばす感覚で近畿地方まで行けてしまうのは、海外でLCC使って
簡単に国を越えるのとはまた違った新鮮な感覚がありました。

今回の就航で福岡のヒトも名古屋のヒトも「うーん茨城に飛んでもなあ」と
思ってるかも知れませんが、茨城人にとってはこれで北海道、中部、近畿、
山陰、九州、沖縄に空路が出来たことになるのです。
ちなみにぼくは九州にも沖縄にも行ったことがありません。
夢は膨らむのでありました。

by jellyfishcafe | 2014-01-30 01:51 | NEWSネタ


<< 「Travelator」      「鱒の森21」 >>