人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 15日
「365GTB/4」
長年世話になっている自動車整備の工場には実に色々な車が入る。
一見どこにでもあるような普通の整備工場なのだが、「なんでこんなトコに(失礼)こんなモノが・・」と思うような車がちょくちょく入っていてよく驚かされてきた。
そんなこんなで今日も行ってみるとなかなかにスペシャルな一台があった。

「365GTB/4」_e0136330_23049.jpg
Ferrari 365GTB/4.


「365GTB/4」_e0136330_231434.jpg


「365GTB/4」_e0136330_234241.jpg


昔からこの車のデザインがとても好きである。
ノーズの先端からリアの端まで、スポーツカーとしてどこも突っ込みどころがないデザインは「スーパー」が付く車にふさわしいと思う。

古い車は長く乗れないというのはウソだと思う。
新しい車はちょっと時間が経って故障が頻発するとすぐ売られ捨てられるだけだけど、昔の車には修理して手をかけて乗ろうとするヒトが必ずいる。
この365GTB/4もきっと今売られているどんな最新型の車より長生きするに違いない。

by jellyfishcafe | 2012-07-15 02:02 | NEWSネタ


<< 「Ibiza -Sant An...      「クラゲノアンテナ (goods)」 >>