人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 25日
「amanpulo #6」
「高級」と「上質」って似ているようで実は全然違うものだと思うのだ。
単純に値段が高いとか贅を尽くしたのが「高級」ならば、そうした金銭ベースの価値観を超越したところで、本質自体のクオリティが高いのが「上質」ではないだろうか。
ドアマンがいてアフタヌーンティーを楽しめる大都市のホテルは「高級」ではあるけど、イコール「上質」かというとそうとも限らない。けれど、例えきらびやかではなくともプライベート感やホスピタリティを十二分に感じることができる南の島のホテルは間違いなく「上質」だと思う。


「amanpulo #6」_e0136330_2573.jpg


「amanpulo #6」_e0136330_252115.jpg


「amanpulo #6」_e0136330_254093.jpg


「amanpulo #6」_e0136330_2684.jpg
帰国の日、カートに乗って滑走路に着くとマニラに戻るドルニエが準備していた。


「amanpulo #6」_e0136330_26214.jpg
オーナー夫妻とヴィラのスタッフ達が見送ってくれた。


amanpuloはそういう意味でこれ以上ない「上質な」リゾートだと思う。
いつかまた訪れる機会には自分自身ももう少し中身が上質になっていたいなあと、島のやわらかな空気を思い出しながら想う今日この頃。

「amanpulo #6」_e0136330_274880.jpg


「amanpulo #6」_e0136330_265176.jpg



さて、長らく貼り逃げしてきたフィリピン写真記はこれにて終了です。お付合いいただき多謝。
貼り逃げ旅日記シリーズ、次回からは再びスペイン編に戻ります。(続くんかい)

by jellyfishcafe | 2012-02-25 02:25 | Philippine2011


<< 「One year later」      「言霊」 >>