人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 06日
「シンプルな1年」
「シンプルな1年」_e0136330_2213779.jpg
"Osaka 2011"


今日から仕事始め。
何が苦手って冬の連休明けの職場ほど苦手なものはない。建物自体がすっかり冷え切っているので足元からしんしんと冷えてくる。さらにはフロアが大きいと暖房が入っても全体が暖まるのにほぼまる1日かかる。
毎年のことなのでこちらも色々対策はしていくのだけど、やはり自他ともに認める寒がりには心がくじけるに十分な寒さ。こればかりは何年やっても慣れない。

2012年の抱負は「悩まず動く」にしようと思っている。
昨年、震災の後にふと思い立って以前から行きたかった関西の旅に出かけた。
ずいぶん発作的ではあったけど、それはヘタな海外旅行よりもずっと多くのものを与えてくれた旅となった。もっと早く行っておけば良かったなとつくづく思った。

人間はいつ何があるか分からない。本当に分からない。
やろうと思って後回しにしてきたことに手をつけたり、行きたいなと思って行けてなかったとこへ行くとか、長年心の片隅に留めていたことをシンプルに実行してしまう年にしたいと思う。

by jellyfishcafe | 2012-01-06 01:56 | I thinking


<< 「個の感覚」      「A HAPPY NEW YE... >>