人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 04日
「A HAPPY NEW YEAR!」
「A HAPPY NEW YEAR!」_e0136330_23591544.jpg


謹賀新年。明けましておめでとうございます。

ぼくが生まれた時代、すでにこの国には物質的に何も不自由がない社会が出来上がっていて、「生きる」ということ自体にはまったく選択の必要がありませんでした。
そしてそれは当たり前のことだとずっと思っていたけど、昨年の震災とそれに続く諸々の事態を受けて大きな間違いだと気づきました。

ぼくらの生活も社会も「どのように生きていくか」を常に考えないといかんのだと。
そして今まさにこれからの時代をどう生きていくか「生存の選択」の岐路に立っているのだと。

2012年はそういう大きな意味を持つのではないかと思う年の初め。
そして何よりも涙より笑顔の方が多い1年になってほしいと心から願います。
Jellyfishcafe、本年もどうぞよろしく。

by jellyfishcafe | 2012-01-04 00:05 | I thinking


<< 「シンプルな1年」      「2011-2012」 >>