人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 10日
「Around the world」
今月のトビラ絵を更新。
日本は果たして幸福な国だろうか。
ブータン的尺度にてらしてどうかと聞かれればよく分からない。
どちらかというと幸福ではないのかも知れない。

けれど、ぼくらは好きなところに住むことが出来る。
イヤになれば引っ越すことも出来る。
食べたいなと思うものを食べることが出来、
行きたいところに買い物に出かけることも出来、
気に入った服を身に付けることも出来る。
好きな人と外を堂々と歩けるし、結婚することだって出来る。
そして何より、ぼくらはその気になれば何処へでも旅することが出来る。

「Around the world」_e0136330_205433100.jpg


世界の「当たり前」はぼくらの「当たり前」とは違う。
ぼくらの「幸福」も意外と気づかないところにあると思う。






by jellyfishcafe | 2011-12-10 20:55 | fotography


<< 「Manila View」      「更地と再構築のこと」 >>