人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 02日
「Formentera -Es Caro-」
Playa de Migjornからクルマで5分くらいのところに"Es Calo"という小さな漁村があった。
一番近いスーパーがここにあったので水やお菓子などを仕入れに立ち寄ってみたのだけど、ここがまた何と言うか「絵に描いたような・・」という表現がぴったりの愛らしくも美しい地中海の村だった。

「Formentera -Es Caro-」_e0136330_145532.jpg
"Es Calo"

「Formentera -Es Caro-」_e0136330_1461664.jpg

「Formentera -Es Caro-」_e0136330_1463560.jpg

Es Caloの漁港。といっても堤防や埠頭などはなく、小さな湾を取り囲むように滑り台式の船止めが並んでいるだけ。港もフネもえらく年季が入っている。昔ながらの漁村という感じがとても良かった。

「Formentera -Es Caro-」_e0136330_1492383.jpg

「Formentera -Es Caro-」_e0136330_149910.jpg

Es Caloは海も素晴らしい。漁港のすぐ隣でこの透明度である。
岩場が多く砂浜は小さいのだけど、海そのものは他のどのビーチよりも蒼く澄んでいたと思う。
実際には水深が結構深い場所(4mくらいか?)もあるのだが、陸から見ているとまったく深そうに見えない。それほどの透明度だった。

「Formentera -Es Caro-」_e0136330_1493660.jpg

80年営業しているというレストラン「Can Rafalet」。
レストランの他にHOSTELも経営しているようだ。Es Caloにはホテルはないがこうした小さなB&Bのような宿は数軒あるらしい。リゾートホテルは確かに快適だけど、こういうところに住むように滞在するのもきっと良い休暇になるだろなと思った。

by jellyfishcafe | 2011-11-02 01:55 | Spain2011


<< 「synaesthesia」      「鱒の森12」 >>