人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 05日
「Arrived Barcelona」
SWISS航空のバルセロナ行きの搭乗ゲートに行くとそこは既に完全スパニッシュな世界であった。
東洋人と思しき人はぼくらの他に1組だけ。あとは皆どこかラテンの香りがする人ばかり。もうここからスペインは始まっているのだ。
そしてバルセロナ行きのエアバスA321は少々遅れてチューリッヒ空港を出発した。

「Arrived Barcelona」_e0136330_210537.jpg

約2時間弱でバルセロナ空港に到着。
着いた途端に思わず笑ってしまった。なぜってバルセロナ空港の搭乗/到着ゲートは通い慣れた香港国際空港にそっくりなのだ。ここだけ見てたらとても日本から15時間近くも旅してきたとは思えない。違うのは八角の香りがどこからもしないことくらい(笑)

「Arrived Barcelona」_e0136330_21149100.jpg

香港に似ているくらいなので、バルセロナのエル・プラット国際空港はとても近代的だった。
ぼくの勝手な想像ではバルセロナの空港ってもっと年季の入ったシブい空港を思い浮かべていたのだけど全然違った。それもそのハズで国際線が発着するこのターミナル1(T1:あちら読みではテルミナル・ウノ)は2009年に新しくオープンしたばかりらしい。
広々としているがショップやレストランの配置などはコンパクトにまとまっていて利用しやすい印象だった。

「Arrived Barcelona」_e0136330_2121329.jpg

空港からタクシーで市内のホテルまで移動してチェックイン。
とうとう来たかバルセロナ!と早くもテンション急上昇しそうになるが、今回の旅ではバルセロナは後半戦なのである。あちこち歩き回りたい衝動をぐぐっとこらえて軽く食事と近所のスーパーを覗いただけで初日は就寝。
長い長い1日だった。

by jellyfishcafe | 2011-10-05 02:04 | Spain2011


<< 「BCN-IBZ」      「Resaudade」 >>