人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 14日
「深山の使徒」
写真は先週出かけた山形での一枚。
釣り場へ向かう途中の道沿いに、尾根筋の渓の流れをドッカリ埋め尽くすほど巨大で白い雪の塊がドーンと鎮座していた。

真夏の山々や渓流やに雪渓が残っていることはさほど珍しいことじゃないけれど、この時期でこれだけ大きく、そして表面が真っ白のものはあまり見たことがなかった。


「深山の使徒」_e0136330_148549.jpg


高山といえど周囲はもう普通に暑いため、その粘度の高い空気の中で巨大な雪渓はシュワシュワと湯気を立てて溶解しつつあった。
それはなかなかにシュールな光景で、同行の友人の「なんか、見てもソレが雪だと頭で認識するまでに数秒かかったヨ」と言葉がぴったりだった。

都市の風景に唐突に現れた「使徒」の姿ってきっとこんな感じなのかも、と唐突に思った(笑)

by jellyfishcafe | 2011-07-14 01:51 | NEWSネタ


<< 「本来の姿」      「大和撫子かく戦えり」 >>