人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 06日
「クラゲノアンテナ (books)」
・『Pen』 -- (No.295号)
「クラゲノアンテナ (books)」_e0136330_12162812.jpg

Penのエアライン特集本。
現代のエアラインや空港の面白さを多様な観点から切り取っているのがとてもPenらしい。当たり前だけど航空ファンでは決してこうはいかない(笑)
もちろん内容的は広く浅くになるけど、ぼくはこうした本も好きだ。

初めて知ったこと:
インドネシアのジャカルタ国際空港(スカルノハッタ空港)の建築がむちゃくちゃカッコ良かったこと。一度トランジットで訪れてるはずなのだが全く記憶がない。

既に知っててトクイゲになったこと:
ヨーロッパに行くのにはフィンエアーのヘルシンキ経由が最短・最速であること。これは実際体感してその便利さに感動した。ヨーロッパ個人旅行の際は是非一度お試しを。

その他、「LCCを駆使して行く地域別オリジナル旅行プラン」紹介記事が面白い。
「アジアの麺を食べまくる」プランは関空→台北→シンガポール→ホーチミン→バンコク→クアラルンプール→ソウル→関空と乗り継ぎ6回、運賃総額\72654でアジア各国の名物麺を食い尽くすというもの。
こういう旅プランは(実際に行くかは別にして)想像しているだけで楽しくなってしまう。

旅の予定があるヒトにもないヒトにも読んで楽しい一冊。

by jellyfishcafe | 2011-07-06 12:18 | クラゲノアンテナ


<< 「梅雨の終わりのYAMAGATAで」      「Tellin' St... >>