人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 27日
「superb orator」
長く愛用している道具にはその人物の魂が乗り移るのだと言っていた人生の大先輩がいた。
たとえ同じ道具でも使うヒトによって道具はその表情を変えていくものだと。

確かにそうだと思う。
同じジーンズが持ち主の体型に合わせてだんだんフィットしてくるように、サカナを釣るための似たような道具でも持ち主によってこれだけの個性がにじみ出てくる。


「superb orator」_e0136330_025234.jpg
(上段左から)
大阪府G氏/愛知県Y氏
兵庫県S氏/大阪府H氏
宮城県D氏/茨城県Jellyfish
【無断転載陳謝>関係各位様】



釣り人の中には判で押したように同じ道具立てを好むヒトもいる。
反対に同じような道具でもどこか自分の主義を主張しないと気が済まないというヒトもいる。
好きな魚も様々。年齢も職業も好きなタイプもみな様々だ。

けれどしかし。
道具を通してその人それぞれのライフスタイルや個性がなんとなく見えてくる、ということはやっぱりあるような気がするのである。

by jellyfishcafe | 2011-05-27 00:28 | Fishing


<< 「Demagogie」      「引責ということ」 >>