人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 31日
「1/365」
大掃除が終わらない。
毎年この頃になると同じことを言っているような気もする。
しかし例年ならばテキトーなところで諦めて雑誌片手にビールでも飲み始めてしまうところ、今年からはそういうわけにもいかない。

まぁ聞いてくれ。
こんなに大掛かりな掃除をするのは年に一度だけだ。つまり1/365。これは統計学的にはゼロに分類しても良いくらいの確率だよ。ということは、やってもやらなくても同じということじゃないだろうか。そもそも1年間ぶんの混沌を1日かそこらで何とか清算しようとするのが間違いなのではという気がしてならないよ。

「1/365」_e0136330_3343934.jpg
そうじきらい。



え?1/365でもやらなきゃ1/730になる?どちらが良いかって?
うーん。
・・・いや、いいんだ。
さっきの話は忘れてくれ。

by jellyfishcafe | 2010-12-31 01:55 | NEWSネタ


<< 「2010-2011」      「High sensitivity」 >>