2010年 05月 21日
「そんな時代」
ネットブックを買った。
スマートフォンでも良かったのだが、ぼくはどうせならやっぱりキーボード付きが欲しかった。

基本的にPCには拘らないほうだが、唯一キーボードだけは配列やキータッチが気になる。いかに性能やデザインが良くてもキーボードの使い心地がしっくりこないPCはどうにも馴染めない。だからPCを買うときは必ず店頭で現物のキーを触ってみてから購入を決めることにしている。

今回も、陳列されているネットブックを端から順にいじりまくってキーの配列とタッチが一番好みだったAcerのものに決めた。チャチい感じのキーボードがついてることが多いネットブックだけどこれはカッチリとした造りのキーボードと硬派なタッチで感心した。

e0136330_1582355.jpg


しかし、もっとも感心したのは価格かもしれない。
特売だったとは言え、なんと店頭価格\29800である。これには本当にびっくり。ちょっとしたルアーロッドや交換レンズよりもPCの方が安いとは。。なんともオトロしい時代になったものである。
そのうちルアーよりPCが安い時代も来るのかもしれない。。
[PR]

by jellyfishcafe | 2010-05-21 01:42


<< 「Jinenbou」      「Word Search 2」 >>