人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 03日
「Hug my Soul」
今月のトビラ絵を更新。

何処を旅しても空の写真を撮っている自分に気づく。
樹々を入れてみたり建物を写しこんでみたりと色々撮るけど、結局撮りたいのはあくまで空そのものであったりする。

一見、同じように見える空でも国によって表情は随分違う。
当たり前だが日本と南国では空の高さも透明感も違うし、もちろんヨーロッパだって全然違う。

「Hug my Soul」_e0136330_27344.jpg


だけど、どの国で眺める空も、日が暮れる少し前の表情はとても良く似ていると思う。
世界はとても広く、想像を絶するほどの多様な変化に富んでいるが、もしかするとこの時間の空だけはホントウの意味で"global"なものなんじゃないか。

ちょっと感傷的で照れくさいけどぼくは密かにそう信じている。

by jellyfishcafe | 2009-12-03 01:55


<< 「Intermission」      「Six years later」 >>