人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 06日
「Lifted Butterfly Effect」
「Lifted Butterfly Effect」_e0136330_23572135.jpg


今月のトビラ絵を更新。写真はリスボンのベレンで撮ったもの。

セグウェイが世紀の大発明と言われて随分と経つけど、相変わらず日本では
ほとんど姿を見かけない。
価格の他に日本では道交法の関係で公道が走れないのが大きな要因だと
だいぶ前に聞いたけど、その後も状況はあまり変わってないのかも知れない。
じゃあ元祖欧米ではバンバン走ってるかというとどうもそうとも思えない。
観光地でガイド付き体験ツアーや、たまに警官や空港職員が使ってるのを除くと
やっぱり一般にはなかなか見かけない。

「良いモノは必ず評価されるのだ!」と鼻息荒く言うヒトがいるけど、本当にそうだろか。
ヒトや世の中の評価ってそんな白黒はっきりした単純なものじゃないのではないか。
そのモノを取り巻く様々な周辺の事々と長い年月が複雑に絡み合って初めて価値が
形を成すものなんじゃないだろうか。

セグウェイの母艦に使われてたシトロエンのHバンがそのことを低くて太い声でぼくに
話しかけてるように思えてならない、そんな一枚。

by jellyfishcafe | 2014-11-06 00:01 | fotography


<< 「R.I.P.」      「鱒の森24」 >>