人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 14日
「Beauty la coupe」
おなじみ「いつものクルマ屋」定点観測シリーズ。
今回のお客さんはぼくの大好きなBMWの2000系、しかも初期型の2000Cである。

「Beauty la coupe」_e0136330_21305750.jpg
BMW 2000C.


「Beauty la coupe」_e0136330_21311021.jpg


この時代のBMWと言うとやっぱり02系が圧倒的にメジャーで人気もある。
もちろんぼくもあの02系のコンパクトかつユルい感じはとても好きなのだけど、
「クルマ単体としての美」としては、この2000C/CSの描く線が歴代BMWの中で
もっとも美しいものじゃないかと思う。

「Beauty la coupe」_e0136330_21311955.jpg
この時代のBMWのエンブレムは日本製の七宝焼きで出来ている。
現代の圧着フィルムのものと違ってこのエンブレムは50年経っても
オリジナル部品のままこの艶やかさである。


いやぁ美しい。ルーフの先端からホイールまで無駄な線が一つもない。
写真を撮りながらしばし見惚れてしまった。こういうを「眼福」というのだろう。
思わずパンパンと柏手を打ってクルマ屋を後にした。

by jellyfishcafe | 2014-09-14 21:30 | Cars


<< 「Experience Nau...      「ヒトノチカラ」 >>