人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 20日
「Necklace Islands #2」
かなり間が空いたけど昨年末のモルディブ旅行の写真を。
旅行といっても今回はリゾートに直行して過ごして帰ってきただけなので、
モルディブの街写真とかはないのであった。

「Necklace Islands #2」_e0136330_0565141.jpg
Narita Airport, Japan.


平日夜の成田空港第一ターミナルは19:00過ぎでもこの静まりよう。
あまりにもヒトが少なくて少々薄気味悪いくらい。やっぱり国際空港で22時が
門限っていうのは相当に特殊なパターンだよなぁといつも思う。

「Necklace Islands #2」_e0136330_117453.jpg
Changi Airport, Singapore.


こちらは24時間営業のシンガポール・チャンギ空港。新しいターミナル3が出来て
すっかりきれいになっていた。また無料のマッサージ機があちこち設置されて
おり設備面もますます充実。ついつい成田の光景と比較してしまい、祖国の
空港ビジネスの行く末が心配になったりする。

「Necklace Islands #2」_e0136330_1422658.jpg
from Changi to Male. (allfoto by iPhone)


マレ行きの便に乗り換えて出発。
今回の旅は成田→シンガポール→モルディブのマレ→国内線乗り換え→目的の
リゾートというなかなかにヘビーな行程。しかし基本的に南国は辺境に行けば
行くほど良いという不文律があるので、この程度の移動は苦にならない。
出張だと2時間特急に乗るのすら苦痛なのに、人間の時間感覚というのは
まったく不思議(現金?)なものである。

by jellyfishcafe | 2014-03-20 01:50 | Maldives2013


<< 「Necklace Islan...      「Happy Birthday... >>