人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 14日
「Manila View」
スペイン旅行記が途中だけど記憶が鮮明なうちに割り込みでフィリピン写真記を。


「Manila View」_e0136330_2182094.jpg
マニラへのフライト。窓の向こうにスーパーセル(巨大積乱雲)が見え始めるともう南国である。
基本的にどんな雲でも見るのは好きなのだけど一番見ていて飽きないのはやっぱり積乱雲。



「Manila View」_e0136330_218333.jpg
マニラ国際空港(ニノイ・アキノ国際空港)。空港というよりどことなく駅のような雰囲気だった。
ちなみに"ニノイ"とは暗殺されたベニグノ・アキノ議員のニックネームだそうだ。
彼がまさにこの空港で祖国の土を踏んだ直後に撃たれたのを思い出した。


「Manila View」_e0136330_2251140.jpg
出ました。フィリピン名物ジプニー(jeepney)。
香港とのミニバスに相当する乗り合いバスだが見ての通り、ルックスは大分個性的。
きっと米軍払い下げのMBジープあたりから始まったんだろうなあと思っていたらまさにそうだった。


「Manila View」_e0136330_2253279.jpg
むちゃくちゃなデザインと色なんだけど、これが不思議にマニラの街並みに良く似合っていた。



「Manila View」_e0136330_226073.jpg
こちらも御馴染みの3輪タクシー。「トライシクル」(Tricycle )と呼ばれているそうだ。
ところによって名前は違えど東南アジア共通の乗り物の1つだと思う。


(続く)




by jellyfishcafe | 2011-12-14 02:16 | Philippine2011


<< 「Flight to Pama...      「Around the world」 >>