人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 06日
「日常のカケラ」
正月休みも終わり。本日から仕事始め。
長期連休明けの出勤はもちろん憂鬱なのだけど、休み明けの職場の空気はなんだか嫌いじゃない。
濁りがなく澄んでいる感じがする。そしてちょっとひんやりするような緊張感があるのも好きだ。
まぁ実際、正月明けの職場は建物が冷え切ってるせいでひんやりどころかガチで寒いわけなのだが・・。

「日常のカケラ」_e0136330_1301455.jpg


今年はたくさん写真を撮る年にしたいな、と思う。
このところ、真面目に写真を撮るのは旅行に出た時くらいで、以前のように日常的にカメラを持ち歩いては写真を撮ることが減っていた。
しかし今年は新しいカメラもあるし、一応新しい生活もスタートしたわけなので、例えつまらない写真でもいいから日々のことをもっと写真に残したいなと思っている。
今は本当に今しかない。日常のカケラをもっと大事にして生活したい。

と、来年の正月ネタのために2011年の抱負をここに記ス(笑)

by jellyfishcafe | 2011-01-06 01:32 | my life


<< 「Atmosphere」      「A HAPPY NEW YE... >>