2010年 01月 13日
「Under her spell」
正月気分も抜けたところでトビラ絵を更新。
写真はイタリア西海岸の小さな村、Vernazzaで撮ったもの。

Cinque Terre(チンクエテッレ)という世界遺産の一部であるこの村は、なにしろ世界遺産になるくらいだから旧き時代の姿を残しているたいへん美しいところ。
しかし、世界遺産と言っても普通にそこで暮らしているヒトも当然いるわけで、その人たちにとって村は世界遺産以前に生活の場そのものでもある。ここはそうした生活感を感じる風景が多くあるのがとても良かった。

e0136330_23421456.jpg


サンセットを拝みに海岸に行くと、港近くの広場で地元の子供たちが遊んでいた。
風邪でもひいて親から止められてるのか、1人だけコロコロと厚着をした女の子が遊びの輪に加わらず離れたところから声だけかけているのがなんだか微笑ましかった。
[PR]

by jellyfishcafe | 2010-01-13 23:40 | Italia2009


<< 「10th:」      「title fotos 2009」 >>