人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 06日
「A sitting man」
さてさて。
1年半ぶりの今回の香港でも、「彼」はいつもの場所にいつものように座っていた。
>>参照

といっても別にわざわざ彼を見に行ったわけじゃない。
なにしろ彼が店を出している場所は街の導線上の絶妙な位置にあるので、特に意識しなくても気づくと何度も前を通ることになるのである。
(導線バッチリな割にはあまり売れてるように見えないのが心配だけど)

相変わらずのその感じに安心して、今回は彼の顔もよく見てきた。
そうかこんな顔してたのかー、なんだか後姿から想像する通りの顔なんだなと思った(笑)

「A sitting man」_e0136330_031569.jpg


今や世はめまぐるしく変わり続けて、街も建物もヒトの価値観もどんどん変化している。
変わりゆくことがこうも当たり前の状態になると「変化」という言葉は元の意味を保てず、むしろ「普通」と同義になっていくのかもしれない。
次に香港を訪れるのがいつになるのかは分からないが、その時もまた街の喧騒の中でこの後姿を見せてくれるといいなとつくづく思った。

しかし、まさか本人も遠く離れた国のこんなblogでここまでネタにされてるとは思わないだろうなぁ(笑)
今度行ったら何か買わないと申し訳ないカモ。

by jellyfishcafe | 2009-11-06 00:28


<< 「Brandnew E-P」      「Stars above us」 >>