人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 08日
「SHIOGAMA:Fish market」
塩釜水産物仲卸市場は300を超える小店舗が店を構える宮城の魚市場。
海沿いの観光地によくありがちな観光客相手の「お魚センター」的なヤワなものじゃあなく、昔ながらの直球正統派の卸市場です。なんといってもお店のヒト達の顔つきが違います。
扱ってる商品の種類も多種多様。あちこち面白くて、行くたびについつい写真を撮ってしまいます。
(もちろんお店の邪魔にならないように気を使いながら)

「SHIOGAMA:Fish market」_e0136330_3173813.jpg

「SHIOGAMA:Fish market」_e0136330_3182879.jpg

「SHIOGAMA:Fish market」_e0136330_3184963.jpg

「SHIOGAMA:Fish market」_e0136330_318572.jpg
GR DIGITAL II + 21mm Wide Conversion Lense



その後も我がGR DIGITALは21mm専用機としてぼちぼち活躍中。
加えてほぼモノクロ専用機にもなりつつあります。

最近ようやく使い勝手が分かってきました。
それでふと思ったのだけど、銀塩カメラに比べてデジタルカメラは意外と慣れるまでの時間が長いように思います。
もちろんそれは銀塩カメラに比べて設定可能なパラメータが圧倒的に多いというのもあるのだけど、個人的には銀塩のように直感的な操作でそれなりに撮れる感じがしないからというのが大きい気がします。
デジタルカメラの場合、使い手に求められるのはカメラに対してというよりやっぱり電化製品に対してのスタンスなのかもしれないなと思う今日この頃。

by jellyfishcafe | 2009-07-08 01:54


<< 「SHIOGAMA-2:Fis...      「両刃の刃」 >>