「ほっ」と。キャンペーン
2016年 03月 11日
「2016.3.11」
e0136330_242495.jpg


東日本大震災から5年。
もう5年とかまだ5年とか、ヒトと話すたびにその心境は変わるのだけど
震災の記憶自体は全く色褪せずに鮮明に脳裏に残ったままだ。

この5年間ではっきり分かったことがあるとすれば、それは震災の記憶は
簡単に癒えたり消えたりするものじゃなく、時と共に形や痛みを変えながら
一生付き合っていくものなのだということ。
これは図らずもこの時代に生きた僕たちがずっと背負っていかねばならない
十字架なのだと思う。

東日本大震災で命を落とされた全ての方々に心から哀悼申し上げます。




[PR]

# by jellyfishcafe | 2016-03-11 02:05 | my life
2016年 02月 27日
「鱒の森32」
鱒の森No.32は引き続きサクラ特集。
内容とは全然関係ないけど今号から表紙がイラストから写真に戻りましたね。
サクラマスの精悍な顔のUPショットが痺れます。
イラスト表紙も優しくて良いけど、個人的に鱒の森は釣り雑誌というより、名誌TROUTISTの
流れを汲む「釣りをテーマにした写真文芸誌」であり続けて欲しいと思っている1ファンなので、
やはり写真表紙の方がしっくりくるような気がしてました。
ものすごく個人的な意見でアレですけど・・(苦笑)

e0136330_17302577.jpg


そんな鱒の森No.32。
今号のは雰囲気を変えて釣り場の明日を憂う微辛口のコラムを書かせてもらいました。
ご一読いただければ幸いです。




[PR]

# by jellyfishcafe | 2016-02-27 21:19 | Fishing
2016年 02月 04日
「ご連絡」
e0136330_22515685.jpg
懐かしい2009年3月のトビラ絵。
リバーサルフィルムから一枚づつスキャンしてた頃。


久々の更新。
このところ世の御多分に漏れず、twitterFacebookに傾倒してるのでここの更新が
停滞気味になっております。
このJellyfishcafeが始まったのは2000年の1月なので、今年で15年を超えました。
個人的にはblogでないと書けないというか、blogでこそ書きたいものもあると思うので
やめるつもりはないのですが、blog以外のコンテンツはいい加減カビが生えているので
これを機会にちょっと掃除を考えています。
というわけで、TOPページをはじめvis.ne.jp配下のコンテンツは2月末で削除し、
このblog、http://jellyfcafe.exblog.jp/だけを残していく予定です。

Jellyfihcafe、またどうぞよろしく。





[PR]

# by jellyfishcafe | 2016-02-04 22:57 | クラゲノアンテナ